お知らせ INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うフェイスシールドの提供について

2020年05月27日

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、逼迫した医療現場で働く医療従事者の皆様に心より敬意を表します。

当社及び泉ケミカル株式会社はこの度、コロナウイルス感染症の拡大防止の活動支援といたしまして、医療現場で不足しているフェイスシールドの自社製オリジナル商品を製造し、所属団体『大阪文具工業連盟』を介して、6月1日に大阪府保健医療室医療対策課(大阪府健康医療部保健医療室 医療対策課感染症グループ)に2万5,000個を無償提供致します。このオリジナルフェイスシールドは、大阪府からコロナウイルス感染症に最前線でご尽力されている医療機関に提供される予定です。

自社製のオリジナルフェイスシールドは、当社商品で透明度の高いクリヤーホルダーF-78-25(クリスタル)の生地とベルト調節が簡単にできるポリウレタン製ゴムを活用した簡易代用品でございます。当社のクリヤーホルダーF-78-25は透明度が高いことから医療現場でフェイスシールドの緊急代用品と使用されているというお声をお聞きし、微力ながら活動支援の一助になればという思いからオリジナル商品の製造と医療機関への無償提供を行うことに致しました。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息を心よりお祈りするとともに、今後もこのような支援活動に取り組んでまいります。

 

 

フェイスガード2.jpg       フェイスガード1.jpg
   

 

 

PCキー

TOPへ戻る