NEWS
ニュース

ダブルリングノートのリーフも編集・保存が可能に。「1/3(ワンサード)インチピッチシリーズ」を拡充

ツイストリング・ノートを始め、リングノート保存用ファイルやバインダー等、一般的なダブルリングノートのリーフと同じ穴間隔8.47mmの商品を総称した「1/3(ワンサード)インチピッチシリーズ」を拡充し、今まで出来なかった一般的なダブルリングノートのリーフの編集・保存が簡単に出来るようになりました。

 

N-1608_img1.jpg N-1692.jpg P1605IMG.jpg
ツイストリング・ノート リングノート保存用バインダー(リングレックス) ツイストリング製本シリーズ

 

360°折り返して使えるリングノートは、省スペースでもコンパクトに使えるので市場でも大変人気のノートで、リングノートの中でも1つの穴に2本の針金が通ったダブルリングノートが主流です。LIHIT LAB.では2009年にダブルリングノートのフォルムはそのままに、リングが開いてリーフの交換ができる「ツイストリング・ノート」を発売。2013年には多くのお客様からのご要望を受けて、中のリーフが保存出来るリングノート保存用ファイルも発売致しました。さらにダブルリングノートのリングが簡単に分解できる「リングノート用リムーバー」を発売することで、今まで出来なかったダブルリングノートのリーフの編集・保存が可能になりました。また2014年には、同じ穴間隔の「プレゼン資料製本用多穴パンチ」と「ツイストリング製本用とじ具・表紙」を発売し、ダブルリングノートと同じ仕様のオリジナル資料が簡単に作成できるようになりました。一般的なダブルリングノートのほとんどが国際標準8.47mmピッチであり、8.47mmは1インチの1/3になることから、この度、ノートやファイル、パンチ等の互換性のある商品を「1/3(ワンサード)インチピッチシリーズ」と総称し、対象商品に順次、シリーズのロゴマークを貼付致します。また1/3(ワンサード)インチピッチシリーズパンフレットを店頭に設置。一般的なダブルリングノートの横には関連商品を陳列して「一般的なダブルリングノートのリーフも取り外しが出来て、リーフの編集が簡単に出来る」ということをユーザー様にお知らせして参ります。 

1/3ロゴ.jpg
1/3インチピッチシリーズ ロゴマーク
1/3パンフ.jpg

1/3インチピッチシリーズパンフレット

シリーズ全アイテムと文具コンサルタント土橋氏のコメントを掲載しています。

 

 

 

 

 

  • Youtube