NEWS
ニュース

手紙を書きたい時に、すぐに書き出せる!レターセットファイル 新発売

便箋、封筒、切手などが1冊にまとめられる「レターセットファイル」を12月15日より発売致します。 

D1122_img1.jpg

    メールやLINEなどのSNSの普及により気軽に情報を伝えられるようになりましたが、手書きの手紙は送った相手を感動させたり、喜ばせたり、嬉しかった手紙は思い出としてそのまま残して置くことができます。相手のことを思いながら便箋や封筒を選ぶのも手紙を書く醍醐味の一つ。 
 便箋や封筒は定番のシンプルな物からカジュアルな物、季節物、キャラクター物など送る相手や用途に合わせて選ぶ楽しさがあるため、文具売場では数多く販売されています。購入した便箋や封筒は、机の引出しや収納ボックスなどに埋もれてしまって、いざ必要な時に見当たらず、新たに購入してしまうことも。
 そんな時に便利なのが「レターセットファイル」。お気に入りの便箋、封筒と一緒にペンやハガキ、切手が一緒に保存できるので、すぐに書き出せてサッと投函できます。
 レターセットファイルは、見開き右側の便箋用ポケットに天のりタイプの便箋の台紙を入れて、そのまま筆記が出来る仕様です。右下には便箋の角をいれてバラつきを押さえる「便箋押さえ」が付いています。見開き左側のポケットにはS・M・Lサイズの3つのポケットがあり、封筒、ハガキ、切手がそれぞれ収納できます。ファイルの背部にはペンのクリップが差し込める凹部のペンホルダー付き。表紙は大人女子をイメージした2色の花柄デザインで、オフィス用には青色、プライベート用には赤色などの分類使用にも最適です。

レターセットファイルは、便箋の定番サイズである「B5サイズ」とバリエーションが豊富なA5・A5近似サイズの便箋も入る「A5サイズ」の2種類4SKUで展開します。


 

 (使い方)

レターセットファイル 見開き.jpg


 

 レターセットファイル

D1123.jpg

 

品 番 本体価格(+消費税) 縦×横×背幅m/m 包装単位
D1122 1冊 1,400円(+消費税) 235×183×10 10/40冊
D1123 1冊 1,600円(+消費税) 275×195×10 10/40冊
 色:3赤・8青
 材質:表装・ポケット/PVC(中芯/ボール紙)
 ※便箋、封筒、切手、ペンは入っておりません。

 

  • Youtube