NEWS
ニュース

ハガキの入れ替え整理が簡単にできる! 『ハガキアルバム』新発売

とじ具が開いてハガキの整理に最適な「ハガキアルバム」を3月2日より発売致します。

A-5084-8-B.jpg

 

 ハガキアルバムは毎年届く年賀状や、引越し・結婚のお知らせハガキなどを1冊に収納できて大変便利です。さらに当社のハガキアルバムはとじ具が開いてハガキを収納した後でもポケットごと順番が入れ替えられるので、ハガキ整理が簡単に出来ます。
 ハガキアルバムは、1つのポケットにハガキを1枚入れた場合、最大80枚まで収容できます。また、ポケットは穴の上下を少しカットして同じ穴間隔の当社のツイストノートにも挿入して使えるようにしています。
 表紙には年賀ハガキの年号や種類別に整理が出来る見出しが付いており、表と裏の表紙の穴側に2本の折り目を入れて、収容枚数が増えても表紙がポケットにフィットする機能をつけました。付属品としてポケットの見出しに使えるインデックスシールも付いています。
 ハガキアルバムは、年度別、種類別など収容するハガキに合わせて選べる6色で展開致します。

 

A-5084_poi2.jpg A-5084-8 窓.jpg
表紙(表・裏)には収容枚数が増えてもポケットにフィットするヒンジ(折り目)加工入り。 年度別に整理できる見出し付き。

 

<開閉方法>

A-5084_poi3.jpg

【あけるとき】
アルバムの中央付近のページを開き、左右のポケットを上下斜めに軽く引くと、とじ具が開きます。

 

【とじるとき】
リングをつまむだけで閉じられます。

A-5084_poi1.jpg

品 番 規 格 本体価格(+消費税) ポケット数 縦×横×背幅m/m 包装単位
A-5084 A6・17穴 1冊 550円(+消費税) 80枚 155×142×24 10/60冊
  色:5イエローオーカー・7グリーン・8ブルー・11ネイビー・12ピンク・24ブラックブラウン
  材質:表紙・ポケット/ポリプロピレン、とじ具/ポリカーボネート
  ※最大収容枚数:ハガキ80枚(1つのポケットにハガキ1枚を入れた場合)
  ※インデックスシール付き

 

  • Youtube