NEWS
ニュース

大きく開いた開口部にペンを入れると自動でホールドする 『ペンスタンド』を発売します。

開口部にペンを差し込むと自動でホールドする『ペンスタンド』を8月26日より発売致します。 

A-240_img.jpg

 

 銀行や店舗の受付にある一般的な1本用のペン差しは、差し込み口が小さいためペンを挿入する時に入れにくく煩わしさが伴います。そこで開口部が大きく開いてしっかりペンをホールドする『ペンスタンド』を発売します。
 『ペンスタンド』は大きく開いた3枚の羽根の中にペンを差し込むと羽根が包み込むように動いてホールドし、ペンを取り出すと羽根が開く仕様です。対応するペン軸径は7?10mmで一般的なボールペン以外に平らなキャップの蛍光ペンでも使用できます。またペンが中心部に差し込まれなかった場合は羽根が開いた状態になりますが、羽根のR部分でペンを支えることができます。
 本体部にはどの角度からペンを入れても倒れにくいようにスチールの重りが入っています。カラーは銀行や受付などのビジネスシーンで使いやすい黒1色とデスクを彩るやさしいカラーの赤・黄・青(ベースはグレー)の4色で展開します。

 

入れる前 入れた後
A-240_ist1.jpg A-240_ist2.jpg
A-240_poi1.jpg A-240_ist3.jpg

 

A-240_poi3.jpg

品 番 本体価格(税抜) 縦×横×厚さm/m 包装単位
A-240 1個 380円 73×48×48 10/60個
 色:3赤・5黄・8青・24黒
 材質:本体/ABS樹脂・スチール、羽根/POM

 

  • Youtube