お知らせ INFORMATION

お知らせ

第11回L-1グランプリ 店頭陳列コンテスト 結果発表

2020年07月16日

 

第11回L1結果.jpg

「第11回L-1グランプリ プニラボシリーズ店頭陳列コンテスト」に多数の販売店様からご応募いただき、誠にありがとうございました。 創意工夫あふれるディスプレイの中から厳正なる審査の結果を発表させていただきます。今後とも弊社商品をご拡販くださいますようお願い申し上げます。 

 


 

第11回L1グランプリ.jpg
株式会社 和歌
北海道 伊達市
和歌_正面画像.jpg
和歌様-2.jpg

オリンピックイヤーにふさわしい、大々的な陳列です。注目すべきはユニフォームを着て選手に変身したスタンドペンケース。バスケットボールやサッカー、水泳など様々な種目でキャラクターたちが熱戦を繰り広げています。会場の作りこみにも担当者の方のこだわりを感じました。残念ながら東京オリンピックは延期となりましたが「不安な気持ちを少しでも癒したい」という担当者の気持ちが伝わるこの陳列に、お客様もきっと元気づけられたことと思います。

 

和歌様.jpg
 
 

 

第11回L1準グランプリ.jpg
キシダ事務用品株式会社
大阪府 堺市
キシダ事務用品様-1.jpg

「新生活、一緒にスタートするならどのキャラクターを選ぶ?」というテーマがユニーク。新生活といえば新婚ということで、結婚式をイメージした陳列が展開されています。スタンドペンケースに着せられているウエディングドレスをはじめ、小道具は担当者の手作り。風船やオーナメントも使った華やかなデコレーションが秀逸で、準グランプリに選ばせていただきました。窓に向けて陳列されていたため、お店の前を通りかかったお客様からも好評だったそうです。

キシダ事務用品様.jpg
 
第11回L1準グランプリ.jpg
誠品書店 敦南店
台湾 台北市
誠品書店様-3.jpg

文具売り場の入り口という最も目立つ場所に特設スペースとして展開していただきました。商品説明の動画も流されています。プニラボシリーズは壁面をいっぱいに使い「プニラボランド」をテーマに陳列。壁に描かれた地図や天井から吊り下がる気球の装飾が想像力を掻き立て、キャラクターたちがさらに生き生きとした姿に見えてきます。プニラボシリーズの世界観にマッチする、優しいパステルカラーの色使いも評価させて頂きました。

誠品書店敦南店様.jpg
第11回L1優秀賞.jpg

第11回L1優秀賞受賞画像.jpg

第11回L1優秀賞受賞画像2.jpg

※敬称略:あいうえお順

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCキー

TOPへ戻る