NEWS
ニュース

やわらか素材で傷を防止、フラップタイプで出し入れしやすい 『クッションPCケース』新発売

やわらか素材が傷を防止し、フラップタイプで出し入れしやすい『クッションPCケース』を7月8日より発売致します。

「クッションPCケース」はタブレットやパソコンをクッション素材が優しく保護する縦入れタイプのPCケースです。GIGAスクール構想により需要が急増しているPCケースの市場には、様々な種類や機能を持った製品がありますが、この度のクッションPCケースは端末を保護するクッション性や出し入れのしやすさなど、必要な機能は保ちつつ、サイドポケットや取っ手などを省いたシンプルなデザインにすることで、お求めやすい価格を実現しました。

クッションPC_セールスマニュアル_s.jpg

収納する端末のサイズや厚みによって調整可能な面ファスナーを採用したフラップタイプです。ファスナータイプのPCケースと比較して、端末を取り出す際に引っ掛かりが少ないフラップタイプのため、端末を簡単に出し入れできます。フラップ部は縫製ラインを追加することで折り曲げ部を強化しています。前面には名前ポケット付きで、見出しの裏面には名前などを記載できる罫線が印刷されています。ランドセルにも収納しやすい縦入れタイプです。サイズ展開は10.5インチ相当の端末が収納できるSサイズと11.6インチ相当の端末が収納できるLサイズの2サイズ。Sサイズは約48g、Lサイズは約62gの軽量タイプです。