NEWS
ニュース

すべて紙製の環境にやさしい2穴ファイル「ペーパールーパー」を発売します。

表紙もとじ具もすべて紙製の環境にやさしい2穴ファイル『ペーパールーパー』を3月初旬より発売します。

 近年、環境意識の高まりから脱プラスチックの流れが進み、特に企業活動において環境に配慮した製品への需要が
高まっています。しかし、市場に流通しているファイル製品は金属製やプラスチック製のとじ具を使用した製品が
多く、とじ具を含めたすべてのパーツが紙製のファイルは多くありません。

そこで、再生紙の表紙に紙製のとじ具を搭載した「ペーパールーパー」を発売します。ペーパールーパーは1996年の
発売以来ご好評頂いている「ルーパーファイル」を基に、パーツのすべてに紙素材を採用しました。LIHIT LAB.
ペーパールーパーを通して、持続可能な社会の構築に向けた新しいファイルの在り方を提案します。

表紙だけではなく、とじ具や押さえも紙製のため、不要になった際は分別せずに紙ごみとして廃棄することが可能です。
挿入する書類の枚数に合わせて背幅が広がるため、コピー用紙1枚から50枚まで収容できます。

品番

規格

本体価格(税込)

縦×横×背幅(㎜)

包装単位

F-560

A4 S・2

1組(5冊入)1,078円(税抜価格980円)

300 × 224 × 5

10/40組

材質:表紙・押さえ・とじ足/紙

最大収容枚数:コピー用紙50枚

※この製品は表紙・押さえ・とじ足が紙製のため、通常の製品より強度・保持力が弱くなっています。

 一時保管用としてご利用ください。

 

  • Youtube