会社情報 COMPANY INFO

IR情報

執行役員制度の導入と役員体制の変更に関するお知らせ

2011年04月08日

当社は、平成23年4月8日開催の取締役会において、下記のとおり、執行役員制度導入 に伴う機構改革に関する決議及び役員体制に関する人事を内定いたしましたのでお知らせいたします。


1.執行役員制度の導入
(1) 導入の目的

経営に関する機能分担を明確にして、意思決定と業務執行の迅速化を図るとともに、監督機能を強化するため、執行役員制度を導入いたします。これにより、機動的かつ戦略的な経営体制をより強化し、企業価値の向上を図ってまいります。

(2) 制度の概要

1.執行役員は、取締役会が決定した経営方針に基づく業務執行権限を委譲され、取締役の監督のもとで経営方針に従い、業務執行に当たります。
2. 執行役員の任期は1年とします。
3.執行役員の選任・解任は取締役会が行います。

(3) 実施時期

平成23年5月26日

2.組織変更
(1) 組織変更の理由

本社管理部門の機能と権限を明確にし、またスリム化を図るため、全社部門を統括するために行うものであります。

(2) 組織呼称の変更及び組織変更の内容

本社管理部門の総務部と経理部を統合し管理部とする。

(3) 実施時期

平成23 年6月1日

以 上

詳細はPDFをご覧下さい。
ご覧になるためにはAdobeReader(6.0以上)が必要です。 AdobeReaderをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックし、ダウンロードして下さい。

 

PCキー

TOPへ戻る