会社情報 COMPANY INFO

IR情報

定款の一部変更に関するお知らせ

2011年04月08日

当社は、平成23年4月8日開催の取締役会において、平成23年5月26日開催予定の第63期定時株主総会に、下記の通り定款の変更について付議することを決議いたしましたのでお知らせいたします。


1.変更理由

(1)監査役が期待された役割を十分に発揮できるように取締役会の決議によって法令の定める範囲内で責任を免除することができる旨及び社外監査役として優秀な人材を確保するために社外監査役の責任を法令の定める限度に制限する契約を締結できる旨を、会社法第427条の定める監査役の責任免除制度に基づき、社外監査役との責任限定契約に関する規定を新設するものであります。(変更案第37条を新設)

(2)当社は、取締役会の意思決定機能及び監督機能の強化、業務執行責任の明確化・迅速化 を図ることを目的として、本総会終結後の取締役会において執行役員制度を導入いたし ます。つきましては、執行役員の位置付けを明確にするため、執行役員に関する規定を 新設するものであります。(変更案第38条、第39条を新設、以下繰り下げ)

2.日程

(1) 定款変更のための株主総会開催日 平成23年5月26日(木曜日)
(2) 定款変更の効力発生日 平成23 年5 月26 日(木曜日)

以 上

詳細はPDFをご覧下さい。
ご覧になるためにはAdobeReader(6.0以上)が必要です。 AdobeReaderをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックし、ダウンロードして下さい。

 

PCキー

TOPへ戻る